寝る前に暇つぶしで考えていたデュエマのオリカ

はじめに

 大学院での研究がうまくいかず、病んでなかなか寝付けなかった時に不思議と一番よく寝れたのがデュエマのオリカを布団の中で考えることでした。意味が分からないと思います。

 

 ただなんやかんや習慣化してしまい結構な量のオリカが出来てしまいました。

 

 コツコツと書き溜めていたカードをそのまま削除するのもなんかアレなので、痛々しさ全開ですが戒めと思ってここに少しづつ残していこうと思います。

 

 

注意事項

 革命チェンジくらいまではある程度やっていましたが、現代デュエマは完全に動画勢です。

 

 コンセプトとして「強すぎないか?」くらいの感覚で作っています。

 

 また、時としてテキストの書き方として不適切なものもあると思います。所詮は素人が眠気眼で作成したオモチャなので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

オリカ

 

名前:冥界転生と鎧亜の数珠

コスト:4

文明:  自然

呪文

以下の効果はマナゾーンをタップしてこの呪文を唱えた時にしか発動できない。

墓地か手札かマナゾーンからカードを3枚選び、山札に戻してシャッフルする。

山札の上から3枚を表向きにし、その中の山札に戻したカードと同名のカード全てを使ってもよい。

そうでないカードはマナか手札か墓地にそれぞれ置く。

 

●デドダムを意識してたのと、アイチョイスのツインパクトの裁定に感動して作ったと思います。

 

 

名前:アクアンの電子計算機

コスト:5

文明:

クリーチャー 

種族:サイバーウィルス コマンドパーツ

パワー:1000

このカードのコストを支払う代わりに、水、闇、光のカードを手札からそれぞれ墓地に置いて使ってもよい(この効果はターンに1度しか使用できない。)

山札上から8枚を見る。その中から闇、光のカードを全て手札に加える。それ以外のカードを墓地に置く。

このクリーチャーはブロックされない。

このクリーチャーはアタックされない。

 

●勝手な種族を作っています。名前もゼノパーツっぽくしてます。アクアンがクラッカーやハッカーのイメージだったので「ウィルス、ブロックされない、アタックされない」を付けたという事は覚えています。

 

 

名前:レギウス・ワイバーン

コスト:8

文明:

クリーチャー 

種族:アーマード・ワイバーン フレイムコマンド

パワー:15000

G・0 バトルゾーンに自分の火のクリーチャーが3体以上あればこのクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。

召喚でこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターンの間相手プレイヤーは自身のバトルゾーンとシールドゾーンのクリーチャーの効果を無視する。

攻撃するとき、手札を三枚まで引いてもよい。その後、手札を2枚捨てる。

スピードアタッカー

T・ブレイカ

 

●ちょっと強すぎると思います。

 

このような感じでだいたい3枚分ずつ書いていこうかと思います。